Gallery-33 navi

祝・100日!

 

長男が産まれて、今日で100日目を迎えました!
長いようで短かった・・・。無事に育ってくれて、一安心です。
3ヶ月の赤ちゃんにしては8kgと、破格の大きさ。
首も座りきっていないのに、重くて重くて。10分も抱っこしていると、
腕がしびれてしまいます。

 

100日記念に形だけでも「お食い初め」をし、
動画撮影をしてお祝いしようということになりました。

 

夕方までバタバタしていて、5時頃やっとスーパーに
行ったのですが、鯛は売り切れ。

 

上の子がだだをこねるので、ご馳走はあっさりあきらめ、
近所のケーキ屋さんでホールケーキを購入。
「○○ちゃん、100にちおめでとう!」
とデコレーションしてもらいました。

 

8時にパパが帰ってきてカメラをスタンバイし、
「いざ、お祝いしよう!」
というときになって、泣き出した長男。
こうなると、授乳するまで泣き止みません。

 

5歳のお姉ちゃんに何とか言わせた、
「○○ちゃん、100にち、おめでとう。」
のセリフも、泣き声にかき消されて全く聞こえず。

 

結局動画の撮影もできないまま、
おっぱいを飲むと長男は寝てしまいました。

 

寝顔とケーキの写真をとり、3人でケーキを食べて
儀式は終了。
まあ100日目の赤ちゃんは、思い通りにポーズなんて
してくれませんよね。
ともあれ、すくすく育っているのでよかったよかった。

悪い事ばかりは続かない

2012年、今年こそ幸せな年にするぞ!といきこんでいたものの、ここ最近までずっと良い事が続いていませんでした。
特にこの間起こった事が最悪でした…。
なんと…大学の登校中に鳥の糞がジャスト私の頭に。
思わず叫び声をあげてしまいました。
なんで?なんでこうなるの?変な所ではつまづくし、体重は増えるし。
とまぁ、とても忙しい日々を送っていた矢先の事です。
なんと、ついに私の兄(28歳)の結婚が決まったのです。おめでとう!
彼女がいても続かなかった兄がとうとう結婚することになりました。
お嫁さんも、しっかり者で心配なさそうです。これで私が嫁がなくても…なんて言ってたら駄目ですよね。
でも、私も兄のお嫁さんみたいにしっかり者になれば、誰か貰ってくれるかな?
ちなみにまだ彼氏はいません。出会いもありません。
女子大に通っているから…?関係ないか。
とりあえず、きっとこの先、悪い事が起こってもこんな幸せがあると信じて生きていきます!
皆さんもめげずに頑張って生きましょう!

純正のエプソンインクじゃなくてもOK

自宅でも、実家でも同じエプソンのプリンターを使っています。

 

先日、実家に帰るとプリンターの脇に見慣れないプリンターのインクが置いてありました。
同じプリンターでも、我が家とは異なるインクでした。

 

父に聞いてみると、「純正のエプソンインクは高いから、安いインクを使っている。」とのこと。
エプソンプリンターには、エプソンのインクしか使用できない!と思っていた私は、安いインクと聞き興味津々♪

 

互換インクと言うもので、様々なメーカーのプリンターに対応しているインクなんだとか(^U^)
値段も純正のインクに比べると、半額以下なんですよ!!

 

そんな良い物、知っているなら教えてくれよ!!と、突っ込みたくなりましたが…
互換インクは、最近は普及している見たく、父は私が知っているものだと思っていたみたいです。

 

そんな私を哀れに思ったのか、実家に買い置きしてある互換インクを貰っちゃいました♪
丁度インクが切れていたので使ってみましたが、全く問題なし!!

 

http://inku-ep.com/

 

これからは、私も互換インクを使うことに決めました(^V^)

トマミがTVに登場しました♪

みなさんトマミちゃんって知ってますか(*´ω`*)?
最近、カリスマモデルの小森純ちゃんが宣伝してて話題になってますよね♪
テレビでも「トマミテレビ」で検索してね!ってやってますよね。

 

毎日飲むだけで、ダイエット効果が得られるトマトのサプリメント、トマミちゃん!(^^)!

 

このトマ美ちゃんですが、実はりんご3個分のリコピンが含まれてるんです!
リコピンといえばお肌にとっても良い、女性ならみんな大好き♪な成分ですよね。

 

自己流でダイエットをしてしまうと、どうしても栄養素が偏ったりストレスが溜まってしまったりして、お肌が荒れる原因になります。しかもこのようなダイエット法は長く続かないからリバウンドを繰り返してしまって、結局は痩せにくい体になっちゃうんですよね(´д`)わたしも経験があるんですが、お肌はカサカサ、食べたいものが食べれないストレス、便秘、とダイエットをしようと思うほど体重の減らない悪循環に陥ってしまうんです。ダイエットで一番大切なのは何よりも体質改善!その点、このトマ美ちゃんならこれらを全部補ってくれるんです♪これからはダイエットのとき以外も重宝しそうです(^^♪